美味しい居酒屋「美酒佳肴 作(ZAKU)」に行きました【大分/高城駅近く】

Pocket

大分市の高城駅近くに位置してます。

名前の通りおいしい居酒屋さんです。ぜひ。

こんにちは。大森田(@oh_morita)です。

今回は、大分市の居酒屋「美酒佳肴 作(zaku)」様に初めて行ってきましたのでご紹介致します。

読み方は「びしゅかこう ざく」です。

ちなみに美酒佳肴の意味は下記の通りらしいっすよ。

びしゅ-かこう【美酒佳肴】

おいしい酒と、うまいさかな。非常においしいごちそうのこと。▽「美酒」はおいしい酒、「佳肴」はうまいさかな、おいしい料理の意。

引用:goo辞書 様(リンク先

初めて知りました、無知なので。ためになるゥー

検索をかけていたらふとこのお店を見つけて気になったパターンです。

結果、行ってよかった。

以下流れです。クリックorタップしたらそこまで飛びます。

それではやっていきましょう。

「美酒佳肴 作(ZAKU)」様 位置図

位置としては下記マップの通りです。


最寄り駅は「高城駅」です。(大分駅から電車で6分)

駅からは徒歩で3分くらい。近くて助かるゥ~~

高城駅から197号線の通りまで出ればすぐわかるかと思います。

目印は「レイクALSA」の緑看板ですかね。

歩道橋ある交差点の歩道橋が無い側、かつ「サンリブ」の向かい側と覚えておきましょう。(説明が致命的にへたくそ)

また、駐車場はお店の前にありましたが、ビルの一角に構えていることもあり、何台停められるかはお店に確認した方がいいかもしれません。

(駅から徒歩だったのでその辺確認していない、無能)

まあ高城駅周辺にコインパーキングがあるので、最悪そこに停めてしまえば確実かな、と思います。

店内イメージ

中の写真は撮りそびれましたので見えた範囲で席の感じをメモ。

カウンター席が広めに4席(コロナ対策と思われる)、座敷(だいたい4名用)が3席、4名用テーブルが1席、と推測されます。

入口の座敷に入ったので細かくは見れてないです(無能)。

席数的にも予約して行くのが安定ですね。

落ち着いた雰囲気のお店ですのでゆっくりご飯を楽しめます。

_

メニュー表

さあ気になるメニュー表。

席に置いてあったのを撮影しました。

こんな感じ。

和洋に関わらずな品ぞろえで良き…

種類も多いので「食べたいの無いな~」とはまずならないでしょう。

飲み物も安定しています。イイネ。

お酒としては日本酒や麦焼酎がメインでしょうかね。

ソフトドリンクやノンアルもちゃんとあります。

こういったしっぽり系のお店だとノンアルって種類少ながち(あるある)なお店が多いのですが、こちらは色々ありいい感じでした。

ちなみにコース料理もあります。

単品より安価に食べ飲みできていいかもしれない。